BLOG


まだまだ2019年2月25日

久しぶりの投稿です😁

お久しぶりです🎵
インフルエンザから花粉の時期に代わりまだまだマスクがはずせないRERAC佐鳴湖店の神谷です😷
メイクも手抜きするようになり益々女子力がなくなってきました💧
そんな私も久しぶりにメイクをしてライブイベントに参加してきました♪

 

 

ニュースや、新聞でも取り上げられていた『爆風スランプ』の元ベーシスト、江川ほーじんさんが交通事故で3ヶ月間意識不明の状態で治療を受けています。爆風スランプの元ドラムのファンキー末吉さんの立ち上げた『ほーじんさんチャリティーライブ』イベントが昨日2月24日この浜松がありました。

5日間ほどあるチャリティーライブのうちアマチュアバンドだったのは浜松だけで、そのライブイベントにうちの旦那も参加させてもらいました。
うちの旦那は爆風スランプがインディーズ時代に作った曲を(デビューして没になった曲などの)カバーバンドでかれこれ28年、『お色気の秘宝館』というコミックバンドとして活動してます。(当時インディーズ時代の爆風スランプのライブを見に行ったメンバーの1人が録音したカセットテープを元に皆でコピーバンドを作ったそうです。)

そんなある日、偶然、豊橋にイベントで来たファンキー末吉さんと対バンすることになりました

ファンキー末吉さんは😧
なんか、聞いたことある曲やなー...アホな寸劇しよって💧と怒ったそうですw

でも笑って許してくれて、どんどんやれって言ってくれたそうですw😁

その出会いであるライブが終わったあと、ほーじんさんに『浜松にアホなやつらおるぞw』『いいからとりあえず来い』と一緒に共演を持ちかけたそうです

ほーじんさんとの共演も果たして旦那のバンド『お色気の秘宝館』はその後、仲良くさせてもらうことになり、ファンキーさんからのお呼びがかかるとライブイベントをやったりしていたそうです。
ただのアホなコミックバンドなだけだったら、きっとほーじんさんは動かなかったと思うのですが、『アホなことしよって!😰』と呆れながら一緒に演奏してくれて...

 

 

今回、恩人でもあるファンキー末吉さんからのお願いや、ほーじんさん復活のため、お客さんも対バンも呼び掛け集めた結果、
昨日は70人の人が来てくれました✨小さい箱(ライブハウス)なので50人が限度のところ70人も来てくれました✨沢山の募金、物販も募金としてもほーじんさんの家族にお渡しするそうです。

 

私は受付のお手伝いをさせてもらっていたので本番は外で聞いていたのですが、ファンキーさんの優しさを感じる歌があったので載せたいと思います。
もともと没曲のようですが『まだまだ』という曲があり、実際には違う歌詞なんですが、ファンキーさんが歌詞を変え、ベースはほーじんさんで作った曲なんです。今回のライブで皆で合唱しました
細かなところまで優しさや、愛が溢れていて感動しました。その場で聴いたら泣いていただろうな

小さな事でもコツコツと頑張らないといけない。人のために出来ること考えて生きなければと思いました❗

 

一日でも早くほーじんさんが復活出来ますように✨