BLOG


ハンドマッサージ2015年11月2日

浜松市の皆様こんばんは、RERAC佐鳴湖店の門馬です。 今日はハンドマッサージの説明をしていきたいと思います。 最近は、パソコンを使うお仕事がかなり増えて、浜松市の皆様もビルがかなり多いので、かなり疲れているかと思います。 パソコンは座りっぱなしの時間が長いので、腰を痛める事もかなり多いかと思いますが、以外と見過ごしがちなのが手の疲れです。 まずタイピングは、かなり指を酷使するので、手のひら・前腕がかなり疲れるんです。   腕が疲れるとどうなるのでしょうか? 腕に疲労が溜まると、腕の負担を減らそうとして、肩や背中の筋肉が腕のサポートをするので、どんどん肩が凝る状況に繫がります。 肩こりは、腕だけの原因ではないですが、ハンドマッサージをする事で腕の疲れを抜くと、肩の筋肉が緩みます。 RERACとしての、ハンドマッサージは、筋肉内に溜まった疲労物質をオイルを使って筋肉の繊維に沿って流していくような手技で、 肩を楽にしていくお手伝いをしていきます。   浜松市西区の大平台・佐鳴台周辺にお住まいの皆様、佐鳴湖のそばのRERAC佐鳴湖店をよろしくお願いします!!