おじ散歩 ぱーと②  〜 三島編 〜

浜松市でマッサージやリラクゼーションをお探しの方は、是非RERACに足をお運び下さい。

 

さあ、皆さんお待ちかねのパート2いきますよー!!

前回のあらすじ

浜松を出発後、溶岩を取りに富士山へ行き、奇跡的な出会いでGET!!という所まではお話したかと思いますので、続きを書いていきます。

富士宮ご、「友達が俺が住む場所を探したい!!」なんて、急に言い出したので、

富士山から神奈川まで足を伸ばす事にしました。

富士山を後にしたのも夜6時頃かな?

日も落ちてすっかり暗くなり、下道で神奈川を目指していました。国道1号線をひたすら走りました。

長らく走りました。。。

気が合う友達とであれば楽ですし、楽しいと早く感じますよね♪

沖縄の友達が関ジャニ∞の錦戸さんが大好きなようで、三島に行ってコロッケと、

錦戸さんが吸った空気を郵送しろとしつこく、初の三島に足を踏み入れました。

何が有るのかも分かりませんでしたが、コロッケは時間的にやっておらず。。。

凄く綺麗な町で、緑豊かで川沿いなんかもお洒落ですし、のどかで過ごしやすそうな町でした。

またいつかゆっくり行ってみようと思います。

先ずは、三島大社に行ってきました。

ただ夜遅かったので、怖くて境内までは入って行けませんでしたが、奥行きが凄いですね!!

奥の本堂までまっすぐ参道が続いていて、その両端には桜の木がずらっと並んでいて、

きっと桜の時期にはかなりキレイなんだろうな〜

と、おもいます。

三島大社の周りの町も歴史を感じる様な雰囲気で、京都じゃないですが昔の雰囲気を

味わいました。(夜なので何もやってませんでしたが。。。)

そこから箱根山に向かってまた、ひたすらに走っていたのですが

途中に三島スカイウォークなる物を発見!!

そしてUターンして急行!!

施設はしまっていましたが、かすかに見える夜景がキレイでした!!

あの景色を見る事が出来ない時間で閉園するのはもったいないですね。

昼間の景色もきっと富士山・駿河湾・沼津と、かなり綺麗なんだと思います。

ここもしっかりと見に行きたいなと思います。

こんな夜景です。携帯カメラでは伝わらずなので、私の写真じゃありませんが。。。

ちょっと写真少なくて見応えなさそうですが、めちゃくちゃ良い所でしたよ!!

ここもオススメです。

« »
リラック佐鳴湖店
静岡県浜松市西区大平台2丁目38-3
ネット予約はこちら