BLOG


おじ散歩ぱーと④ 〜 横浜編 〜2017年4月11日

浜松市でマッサージ、リラクゼーションのお店をお探しの方は、是非是非RERAC佐鳴湖店にご来店下さい♪   さあさあ、おじ散歩最後の横浜編突入です!! 〜あらすじ〜 友達と溶岩を取りに富士山へ。その後横浜を目指して進む最中、三島・箱根と立ち寄りながら、無計画な 旅に出る私、門馬のいつもの旅行風景を振り返りながらブログに起こす第4弾スタート!!   箱根を出て、横浜に向かって行ったんですが、目的が友達が住むエリア探しですので、ただただ横浜駅に行くだけでは無く、 箱根から横浜までの町をブラブラ立ち寄りながら行くので、時間かかりながら、ただひたすらに東に向かうという謎な旅。。。 小田原→平塚→茅ヶ崎→藤沢→横浜→新横浜→鎌倉→海老名→東名高速→帰宅 5時間?6時間?本当ひたすらドライブでしたね。 行った先で、気になる町は少し降りてブラブラします。   まず立ち寄ったのは『平塚』 駅前しかブラつかなかったので、全然把握出来ていませんが、結構大きな町で居酒屋も沢山、買い物も沢山、人も沢山!!!! 中々魅力的な町でしたね!!海も近いですし、ここに友達が住んでくれたら、楽しい夏が過ごせそう♪♪風呂借りて、BBQして、泊めてもらう。 考えただけで最高です♪♪ その次、ここは私が気になっているエリアなので立ち寄りました。 『茅ヶ崎』 サザンオールスターズを聞きながら海沿い、ちょっとした街もドライブ。 桑田さんに持っていかれたのか、雰囲気とても好きでした。これが昼間なら最高だったんでしょうね。 夏にリベンジです!!   次に藤沢によりーの、横浜駅周辺いきーの、、、 昔半年だけ横浜に住んでいたんですが、偶然その近所を通ったので、無理言って立ち寄る事に。 三ツ沢という町なんですが、まあただの住宅街ですけどね。 沖縄から始めて上京して住んだ町なので、思い入れもあり、昔を思い出しながらブラブラドライブ。 入り組んだ住宅街に入って行くと完全に面影が無く。昔あった金物屋さんを目印に家を覚えていたんですが、それも無く。 コンビニがあったはずの所も、大きなマンションになり。。。 結局住んでいた場所には辿りつけず。。。 あの頃の同僚は今は何をしているやら。。。 元気であればそれでよし!!笑   そこから新横浜への抜け道を横浜出身のアーティストの音楽を聴きながらドライブ。 このあたりから、体力的に限界で、ほぼほぼ無言でしたね。笑 最初は『鎌倉行きたい!!』『横須賀気になる!!』『逗子ってなに??』と言っていた二人ですが、 『いや、もう帰ろうか。。。』『もう結構神奈川押しで決まりっすね。。。』 歩く事もせず、海老名まで飛ばして高速で帰りました。笑   無計画の旅はいつも、楽しい出会いや、出来事に感動しながら進んで行きます。 あまりにも楽しいものだから途中から欲が出て、深追いするので帰りはいつも こんな感じでグダグダに終わります。笑 そんなあとのマッサージが最高なんです!!笑 もう立派なおじさんですね。笑   ダラダラと長い話しになってしまいましたが、皆さんは自分の『楽しい時間』をお持ちですか? RERAC佐鳴湖店にお越し頂ければ、こんな個性豊かなスタッフが沢山居ます。 きっとお客様の『楽しい時間』の一つになれると思います。 是非、足を運んでみて下さい。 長々とありがとうございました♪