BLOG


梅ざんまい2018年6月8日

こんにちは😃浜松RERAC佐鳴湖店の神谷です 最近よくスーパーで青梅が売ってるコーナーがありますよね😃 私も初めて今年挑戦してみました❗ 梅シロップ、梅酒、梅干し、黒糖ブランデー梅酒、そして余ったホワイトリカーと氷砂糖でオレンジ酒なんてものも作ってみました😆 梅を青梅と小梅と二種類買って1つ1つ綺麗に洗って乾かし。 1つ1つヘタをとって漬けていきました 初めてなので美味しく出来るか不安ですが出来上がりがとっても楽しみです🎵 梅干しは漬けてから一週間後に紫蘇を加え。オレンジ酒はミカンの皮を取り出します。梅酒は半年漬ければ出来上がり、シロップは1~2週間後には飲めます オレンジ酒も3週間ほどしたら飲めるみたいなので今年の夏は楽しみです😁 ダイエットしてるので飲みすぎには注意して夏バテしないように薄めてのみたいと思います😋♥️ 浜松RERAC佐鳴湖店では夏バテやお疲れを溜めないためのアドバイスもしております。マッサージの施術だけでは勿論疲れは取れませんので、気になることがありましたらご質問くださいませ😊