BLOG


熱中症に注意⚠️2021年7月29日

こんにちは。浜松リラック佐鳴湖店の上田です。

梅雨も明け、連日、真夏日!本当に暑いですね☀️

これから更に暑くなっていきます。また、マスク生活の為、熱中症のリスクも上がってきます。

ワクチン接種が進んできたとはいえ、まだまだ気が抜けません。

当店でも、アルコール消毒、検温、換気、マスクの着用を徹底し、お客様に安心して、リラックスしていただけるよう、今後も感染対策を行ってまいります。

 

話が少しそれてしまいました😅

今回は、軽い熱中症改善・予防、夏バテ予防・改善に効果のあるツボをご紹介します。

*湧泉・・・足裏にあるツボ。のぼせ、むくみに効果があるとされているツボです。

*内関・・・前腕にあるツボ。吐き気やめまいに効くとされています。

*陽谷・・・体内の熱を外に放散するツボとされています。手首にあります。

*通里・・・精神を安定させるツボで、陽谷と同じく熱を放散する作用もあります。

      手のひら側の腕にツボがあります。

 

ハンドケアのみ、フットケアのみのお客様も大歓迎です!

ツボを刺激しながら疲労物質、老廃物を流していくので、終わった後はスッキリしていると思います😊

揉みほぐしも一緒に行うミックスケアコースもオススメです✨

身体をほぐしつつ、今年の暑い夏を、リラックと一緒に乗り切りましょう😁

 

他にもヘッドリフレッシュやリンパトリートメント等のメニューもございます。

少しでも気になるなーと思ったら、お気軽にお問い合わせください。

営業時間は11時〜22時までです。

スタッフ一同、暑さに負けず元気にお待ちしております🌺