BLOG


こんにちは!RERAC浜松佐鳴湖店 平です。2016年3月22日

三連休も終わって今日から出勤なんて方も多いのではないでしょうか 朝晩はまだ、冷えますが日中はだいぶ暖かくなりましたね 暖かくなるのは良いのですがそろそろ薄着になってきて 冬の間、成長?してしまった自分の体系を気にする頃ではありませんか? 何しろ私、平もこの冬の間にどんどん横に成長してしまい 去年の春服入るかなあと心配しています。 何を隠そう実は私、-8kgと-10kgのダイエット成功経験者なのですが 気を抜くとすぐにリバウンドしてしまい 今のようなマシュマロさんになっています。 今年もそろそろ重い腰を上げようかと思っていますが何しろ食べるのが大好きなので いまだスタートできずにいます(TT) ダイエットには運動と食事制限は不可欠ですがそれだけでは痩せにくい体質の人もいます。 エネルギーが燃焼されるには栄養素と酸素が必要なんですが老廃物や余分な水分が細胞間に 滞留していると栄養素も酸素も行き届きません、結果エネルギーが燃焼されにくくなり 脂肪や老廃物も貯まっていくという悪循環になってしまいます。 なのでマッサージで、その溜まってしまって新陳代謝の邪魔をしている老廃物や水分を除去することで 細胞本来の働きが蘇り新陳代謝が活発になります。そして痩せやすい体質になっていくんですね そしてストレスやホルモンバランスの乱れにより精神的な落ち着きや、やる気など自己統制能力が 働かず運動をつづけることや過食を我慢したりすることができにくいのもダイエットが続かない原因 なんです。 マッサージは精神的な安定をもたらし自律神経のバランスも整えます。 マッサージでストレスが軽減されれば我慢する力、続ける力も働きやすくなるんですね また、マッサージを受けて心地よいと感じるだけでも免疫力があがり人間の本来持っている恒常性、自分で治そう いう力が高まります。この仕事していて本当にマッサージってすごいなあといつも思います。 すこし話がそれましたが、これからの薄着と肌の露出が増えてくる季節、ダイエットの手助けにマッサージは かかせません 気になる部分によって合うマッサージはそれぞれなのでよろしかったらご相談ください 浜松佐鳴湖店一同、お客様にあったマッサージの提案をさせていただきますよ 浜松の春はもうやってきました。 さあ、今年はチュニックや大き目のTシャツでお腹やお尻をかくさないですむファッションを楽しみましょう