BLOG


こんにちは!RERAC浜松佐鳴湖店 平です。2016年4月25日

ゴールデンウィークも近づいて浜松も日差しがきつくなって来ましたね 私も車を運転してると日差しが暑くて顔をしかめて運転しています。 そして私事ですが先日、”話し方教室”に行って来ました。 マッサージのカウンセリングに活かせたらと思い受講してみましたが 今まで気づかなかった事に色々気づかされました。 最初にエゴグラムという心理テストのようなものをしてから 始まったのですが、そのエゴグラムで今の自分の置かれている状況や 家族から影響を受けた状況などがわかるそうなんです。 そして話し方にもその影響が顕著に表れているんです。 これには私も驚いて話し方なんて無意識のことなのに生い立ちとか 関係あるんだと感心しました。 また、トレーニングしだいで変わっていけるそうなんですが 気づくというのは大事なことだと改めて実感しました。 この講座で学んだ事をマッサージのカウンセリングやお客様との コミュニケーションに活かしていきたいです。 マッサージをしながら自分の中にある溜まっていた感情を吐き出してや 気づかなかった自分に気づくと心も身体も楽になることがあります。 そんな気づきのお手伝いもできたらなと思っています。 よろしければ私に色々お話しにきてくださいね RERAC浜松佐鳴湖店でお待ちしています。