BLOG


色々な節目となるお年頃2017年1月23日

こんにちは、浜松RERACの門馬です。 あと数日で、めでたく30歳になりまーーーーす!! お仕事的にも節目。 遊び的にも節目。 人生的にも節目。(勝手に節目としているだけ?) 30年色々な経験を経て、変わった人間に形成されてきましたが、 最近は、年を重なるという事に『恐怖』を覚え始めています。 27歳の頃に体験した、イメージと、現実とのズレ。 趣味で渓流釣りをするんですが、川を渡るのに、大きな岩を飛び移りながら渡っていた時に、頭のイメージは届いたんですが、現実とは10センチ位のズレがあり川に落ちてしまった事。 28歳の頃に感じたお金と、時間の大切さ。 これも渓流のお話なんですが、久しぶりに時間が出来、ウキウキして釣りに行きました。開始する前に、買ったばかりの釣り竿の半分を川に落としてしまい、泣きそうになっていました。 仕事が忙しく、『釣りに行きたいのに行けない』というジレンマがピークで、やっと時間ができ2時間近く町から車を走らせて山に入って、さあいよいよ!という時です。 準備している時に、「ポチョン。。。」 何の音?と振り返ると、川底めがけて落ちていく釣り竿。。。 冬手前の寒い日でした。買ったばかりの釣り竿です。行きたくて、行きたくて、たまらなかった釣りです。 これで、今日1日を終わらせたくない!! 『バッシャーン』と、川に飛び込み、竿のレスキューに成功!! しかし、タオルなんて無い。。。 一旦Tシャツで拭いて、釣り再開!! 30分後には芯まで冷えて、くしゃみと鼻水。。。 撤収!!!!! 念願の釣りも、結局1時間も出来ず風邪を拗らせる結果に。。。 30歳の今年は去年には無かった、身体にある変化が起こってきました。 そう、お肌の『乾燥』です。 食生活なのか?不規則な生活リズムが原因なのか?顔が悪いのか? など色々思いを馳せていますが、これと言った決定打は無く、新しい悩みが増えました。 27の時も30の今年も結局は、昔のように身体を動かしていない事が原因なのだと思います。 運動を止めてしまい、筋力・運動神経の衰えにより、イメージと現実とのズレが生じたり。 身体を動かさない事で、血流が悪くなり肌に必要な栄養素を届けられず、肌が乾燥、刺激に敏感になったりするんだろうな!! じゃあ、動いて動いて動いてやる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 去年の12月からトレーニングメニューを決めて、ほぼほぼ毎日欠かさずトレーニングしています。(瘦せたい願望) マッサージするだけでは、そんなに身体を使う訳ではないので、喝を入れて取り組んでおります。 夏頃には、いい身体に成っている事を期待しているんですが、ここ15年程自分の腹筋を拝んでいないので、久しぶりの対面過ぎて、人見知りが出るかもわかりません。笑 まあ、兎にも角にも腹筋に変化がで出したら、また報告しますので、お楽しみにしてて下さい♪♪ 書いていたら長くなりましたが、マッサージ・リラクゼーションサロンをお探しの方は是非、RERAC佐鳴湖店にいらして下さい♪ お待ちしています!!! kaeru