BLOG


良い姿勢!!2017年2月17日

浜松地域一番のリラクゼーションサロンを目指している、リラック佐鳴湖店の寺田です。   今日はちょっと微妙な天気ですね。雨がパラパラ降っていて、少し肌寒さを感じます。 こんな日は、いつの間にか、肩をすぼめて首回りに力をこめてしまいます。 寒いので仕方ないのですが、なるべく良い姿勢を維持したいですね。 日頃から、良い姿勢が取れるようになると、身体の体調等も良くなりやすく、 疲れも軽くなると思います。 たかが姿勢かと思われますが、姿勢の悪さは、肩コリや腰痛の原因にもなるのです。   日頃の姿勢を意識して、良い姿勢が出来るように、さらには、良い姿勢を意識いなくても出来るようになりたいですね。   でも、疲れてしまったら、リラックに来店下さい。   ゆっくり、のんびりしながら、良い姿勢になれるかもしれません。