BLOG


浜松〜横浜まで下道でブラブラおじ散歩パート①2017年3月24日

こんにちは、浜松RERACの門馬です。 先日かなりの距離、かなりの時間を費やし、無計画のドライブしてきました!! 長距離の旅って言うのは、数々の出会いがあり、稀に見る奇跡的な事が多々起こるので好きです♪♪ 今回のハイライトは、富士宮と、三島、箱根、新横浜の4エリアでした。 無意味に4回に分けて更新していきたいと思います。 ぱーと1   富士宮 昼から友達と富士山に向けてドライブ開始!! 目的は、富士山で溶岩石を採取する事。 富士山の麓で腹ごしらえを済ませ為、富士宮やきそばの店探しからスタート。 グルグル富士宮市内を回っていると、めちゃくちゃ美味しそうなお店発見!! 『けやき坂』ここめちゃくちゃ美味しいですよ♪ 店のご主人さんもスタッフの方も(多分ご家族)凄くフレンドリーで良いお店でした♪ お店の方に、情報収集がてら話しを聞いてみると、 私   「富士山の溶岩石を取りに来ました。」 ご主人 「国立公園だから勝手に持ち帰ると、犯罪だよ。」 私   「え”ぇぇーーーーー!!!!!!!!!!!!」 もう、残念な気持ちで憂鬱になっていると、 ご主人  「ちょっと待ってな!!」 懐中電灯を持って外に出て行きました。 付いていくと、駐車場の横にはビッチリ盆栽が並んでいます。 私 「あれ?これって、まさか・・・」 ご主人  「これ持っていきな!!」 私  「え”ぇぇぇーーーーーーー!!!♡」 なんと特大溶岩石を3つも頂きました!! 因に使い方はこんな感じです♪ なんとも、気さくで気前の良いご主人さんでしょう。焼きそば屋さんで、溶岩石を持っている人に出会う確率なんて星の数分の1な感じですよね! 奇跡のような事が起こるから、出歩くのは堪りませんな  ∩(´∀`)∩ワァイ♪