BLOG


おでんの季節♡2021年11月26日

こんにちは!リラック佐鳴湖店 上田です。

最近さらに朝晩が冷え込みますね❄️

寒くなってくると鍋やおでんが食べたくなります🍢

冬の定番『おでん』!!

じつは「腸活&免疫力アップ」食材の宝庫なんですよ♪

温かい出汁たっぷりのおでんは免疫力アップにつながる優秀メニューで、

おでんの出汁に含まれるグルタミン酸、イノシン酸の旨味成分は食欲抑制にも働きます。

油を使わない調理なので、遅い時間でも胃腸への負担軽減につながります。

また、おでんは、水溶性食物繊維が豊富な海藻類の昆布やこんにゃく、

善玉菌の餌になるオリゴ糖を含む厚揚げやがんもどき、胃腸の消化を助ける大根やキャベツなど、まさに腸活食材の宝庫。

低糖質、低脂肪、高タンパクな具材が多いという点でロカボ ダイエットにも、もちろん有効らしいですよ😁

 

みなさん、好きな具はなんですか!?

私は、卵と牛スジが好きです!(渋いですかね笑)

みなさんの好きな具、ぜひ教えてください✨

スタッフ一同、お待ちしております!