BLOG


下肢静脈瘤って聞いたことありますか?👂2021年12月8日

こんにちは!リラック佐鳴湖店の上田です。

近年、新型コロナウィルスにより、デスク(リモート)ワークになったという方が多いとおもいます。

座っている時間がふえ、脚がむくみやすくなったな〜と感じておられる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

最近、テレビで『下肢静脈瘤』が取り上げられていました。

みなさんご存知ですか?

血管(静脈)の中には“ハ”の字型の弁があり、立っている時に血液が逆流してしまうのを防いでいます。

下肢静脈瘤は、この静脈の弁が壊れることによっておこる静脈独特の病気です。

弁が壊れてきちんと閉まらないために下流の静脈に血液がたまり、静脈がこぶ(瘤)のようにふくれてしまいます。

命に関わる病気ではないようですので、心配はいりませんが、放置しても改善はしていかないそうです。

 

そうなる前に!疲れを溜めない習慣を作っていきませんか?

足がだるい、重いな〜。

むくんできたな〜と感じたら、ぜひリラックのフットケアをお試しください♪

 

また、足湯や、スパークリングムースも一緒にやると、さらに効果的です😆

心臓から一番離れている足を温める(血流を良くする)ことで、体全体がぽかぽか温まります☀️

身体が温まると、全身の血流もよくなるので、コリも緩みやすくなります✨

寒くなってきたこの時期にオススメです❤︎

よろしければ、フットケアと合わせてお試しください!

何事も予防が大切💡

フットケアのみのコースもございます!

お気軽にお問い合わせください!

スタッフ一同お待ちしております♪